2017-09



除夜の鐘・・・

除夜の鐘聴きつつ見ゆる寒空に 清けし音色放つ星麗しきなり


 明けまして おめでとうございます

昨年はお立ち寄り頂き有難うございました
拙い歌に、コメント頂いたり共感の拍手を頂いたり
励みになっております
年末のご挨拶も出来ず、失礼致しました

新しい年も、お付き合い頂ければ幸いです
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

新しき年、生まれたて短歌です^^

2011年 皆様にとって幸多き一年となりますように

包まれた・・・

包まれた水色のガウンとさよならし 背伸びして迎える雪空のイブの朝 


行列の・・・

行列の明かりの外は寒の雨  リボンの数だけ濡れぬ幸せがあり


ホットケーキ・・・

ホットケーキメイプルシロップと溶け合えば 子供に返る空に師走の丸いお月様


 随分久し振りに先日ホットケーキを^^ 
そして今日の暖かなワンとのお散歩で見上げた白い月は
少し縁に焦げ目がついたようなクリーム色でした(笑

吐息さえ・・・

吐息さえ雪と一緒に消えていく クリーム色の膝掛け纏うティータイム


 当たり前ですが^^・・・寒くなりましたね
気忙しい12月、どうぞ皆様お身体大切にお過ごし下さいね

冬茜・・・

冬茜空と約束明日は晴れ 満ちゆく月もキラリ笑むようで


北風(ならひ)吹く・・・

北風(ならひ)吹く大通りの真ん中で子供に帰る カメラ時間は君に見守られ 


101206044tanka.jpg

夜間飛行・・・

夜間飛行君へと続く滑走路 クリスマスメロディ夜景と共に

部屋の中・・・

部屋の中艶をかえたる籠の蜜柑 そっと頬に触れ潤い確かめる我 

低空の・・・

低空の翼の煌き星のように スターサファイア色が降り注ぐ


 少しご無沙汰しました^^*
また、皆様の所へもお邪魔したいと思います
いつも有難うございます♥

石蕗の花・・・

石蕗の花月の秤動見つめおり


山装う・・・

山装う色艶静か里山も 季節外れの黄砂流るる時を止め


101114004tanka.jpg


空見上げ・・・

空見上げ葉っぱが恋する暮の秋 トパーズ色の光残して


 天候が崩れる前に作った歌ですが
立冬も過ぎ・・・秋の歌もそろそろ終わりでしょうか^^;
昨日今日一瞬ですが、霰、霙が降りました
寒いけれど、初物は嬉しかったりします^^*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

noel鷺草

Author:noel鷺草
季節の中で触れ合う想いや閃きを
31文字の中に...口語調短歌を
季語も楽しみながら
詩のように詠んでいます。
本の片隅に携帯にPCに...
色々な場所で浮かんだ想いを
書きとめ・・・
似たような歌もありますが
沢山の歌が生まれました
情景を思い浮かべたり
自分に重ねたり・・・
誰かの胸に「好き」の空気感が・・・
届きますように♪

俳句、川柳の楽しさも感じています
お気軽にコメント残して下さったら
嬉しいです^^

尚、未熟ながら著作権は放棄して
おりません
********
記事に関係のないコメント・サイトの掲載は削除させて頂きますので
ご了承下さい

最近の短歌

コメント有難うございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

☆ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

過去PHOTO・BBS・MAIL

A season to be in love

宜しかったらON... 素敵な曲です

リンク

参加しています★ 共感して頂けclick!して下さったら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンクリボン
愛のclick!を・・・

Link blog

リンク申請頂いた後、ご事情も分からず数ヶ月一年以上ご訪問もなく行き来のない、運営中のブログ様のリンクは心苦しいのですが、外させて頂きますのでご了承下さいませ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

