2017-11

スポンサーサイト


除夜の鐘・・・

除夜の鐘聴きつつ見ゆる寒空に 清けし音色放つ星麗しきなり


 明けまして おめでとうございます

昨年はお立ち寄り頂き有難うございました
拙い歌に、コメント頂いたり共感の拍手を頂いたり
励みになっております
年末のご挨拶も出来ず、失礼致しました

新しい年も、お付き合い頂ければ幸いです
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

新しき年、生まれたて短歌です^^

2011年 皆様にとって幸多き一年となりますように

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます。
素敵な一年となりますように。

澄んだ音色が届くようです。
今年の始まりの唄、とてもこころに残りました。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

こんばんは

あけましておめでとうございます。
昨年は、あたたかい言葉をありがとうございました。

身の引き締まる、それでいて澄んだ空気が清々しい、
元旦はそうでありたい、そう感じたいという、
そんな何かを懐かしむ己の感情を重ね合わせてしまいました。

今日、車を出したらガソリンが乏しく(入れておきなさい)、
通る道のスタンドがどこも休みなのを心細く思いながらも、
「正月はこうじゃなくっちゃな」と嬉しく思ったりもしました。

noel鷺草さんにとって輝く年でありますように。

 明けましておめでとうございます。
今年もちょくちょく寄らせて
いただければと思っています。
宜しくお願いします。


明けまして おめでとうございます

旧年中後半はネット離れが酷く、大変ご無沙汰してますが
ノエル鷺草様は、お元気なようで安心致しました

私の方は、例年よりも長い正月休暇を頂いたのに
年末年始の寒波に負け、家でゴロゴロ寝正月を過してます
本日は久々に晴れたのに、腰がコタツに定着(笑)

こんな私達ですが、本年もどうぞ宜しく、お願い致します
今年も素敵な一年を、過ごされるよう祈ってますわ

Hiroさんへ

Hiroさん・・・
明けまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

早々に有難うございます♥
雨も雪も上がった冬空の☆はとっても綺麗で心洗われるような煌きでした^^

Donさんへ

Donさん・・・

明けまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

年末少しご無沙汰しておりましたが
いつもながらDonさんのお写真も大好き^^
Donさんの優しさがそのままコメント拝見して感じられました
そして、感じて下さった通り、私も同じように感じたんですよ^^
早々に有難うございました♥

定年の星様へ

定年の星さん・・・

明けまして おめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
いつも見て下さって、コメントも有難うございます♥
嬉しく拝見しました^^
是非^^またお待ちしております

隊長Mさまへ

隊長Mさま・・・

明けまして おめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
はい^^元気で新年を迎えました
コタツ・・・いいですね^^
我が家はもう20年程なしの生活をしています
早々に有難うございます♥
隊長Mさまはじめ皆様にとって 素敵な一年でありますように^^♥

おめでとうございます

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。素敵な短歌と写真に触れることを楽しみに。

ノエル鶯さんへ!!

耀かしい新春をお迎えされたことでしょう。
短歌の難しさを知ったことでも、プラスになりました。
雰囲気で、自分なりに、思考をしています。

大変素敵です。言葉を、如何に、短く表現するかも、勉強になります。くどい挨拶は短歌を勉強して欲しいです。
今年も、稚拙な私を、参加させてください。見て読んで、少しずつ参考にしていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。☆!

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も素敵な歌を拝見にお邪魔します。

いろいろな音が聞こえてきそうな素敵な歌ですね。
「清けし煌き」などでなく「音色」としたのがいい感じです。
年を送る重厚な音と、年を迎える清らかな音が交差した刹那を切り取った。
そんな感じがして星の音色を聞くことができるあなたを羨みます。

新年の社の前の篝火の温もりさがしつ夜明けをまちぬ

なりひらさんへ

なりひらさん・・・

あけましておめでとうございます
嬉しいです(*⌒ー⌒*)
両方に有難うございます♥
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん・・・

ご挨拶が遅れておりますのに・・・(*- -)(*_ _)
有難うございます♥

削る作業、俳句は更に そして私の場合は続けて短歌
自己流で楽しんでおりますが
感じた想いが31文字に収まらない時も^^;
難しいこと分りませんので
皆様と一緒楽しめたら、とっても嬉しいです^^*
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

・・・くどい挨拶は短歌を勉強して欲しいです
そうですね(笑

谺さんへ

谺さん・・・

あけましておめでとうございます
素敵なコメントも新年早々頂いて嬉しいです
こちらこそ、素敵なお歌も有難うございます♥

単に煌くというか、時期もあり心持も違うからでしょうか
もっと清らかな束の間の冴え冴えとした輝きのように感じました^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mooncafe8.blog51.fc2.com/tb.php/799-d6f970b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花鋏・・・ «  | BLOG TOP |  » 包まれた・・・

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

noel鷺草

Author:noel鷺草
季節の中で触れ合う想いや閃きを
31文字の中に...口語調短歌を
季語も楽しみながら
詩のように詠んでいます。
本の片隅に携帯にPCに...
色々な場所で浮かんだ想いを
書きとめ・・・
似たような歌もありますが
沢山の歌が生まれました
情景を思い浮かべたり
自分に重ねたり・・・
誰かの胸に「好き」の空気感が・・・
届きますように♪

俳句、川柳の楽しさも感じています
お気軽にコメント残して下さったら
嬉しいです^^

尚、未熟ながら著作権は放棄して
おりません
********
記事に関係のないコメント・サイトの掲載は削除させて頂きますので
ご了承下さい

最近の短歌

コメント有難うございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

☆ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

過去PHOTO・BBS・MAIL

A season to be in love

宜しかったらON... 素敵な曲です

リンク

参加しています★ 共感して頂けclick!して下さったら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンクリボン
愛のclick!を・・・

Link blog

リンク申請頂いた後、ご事情も分からず数ヶ月一年以上ご訪問もなく行き来のない、運営中のブログ様のリンクは心苦しいのですが、外させて頂きますのでご了承下さいませ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

